HOME» 旅・レポート

スポンサー

コメント

Powered by Disqus

mazdafancomm twitter

2011年第42回東京モーターショー・レポート(2) ~Mazda CX-5

投稿日:2012年01月16日

tms2011_cx5-8
今回の東京モーターショーで、雄(TAKERI)と並んで目玉の1つだったCX-5のレポートです。
CX-5は、ステージ展示用の青が2台と・・・

tms2011_cx5
ドアなども開けて自由に触れるシルバーが1台・・・

tms2011_cx5-3
ドアは完全にロックされたカットモデルの赤が1台が出品されていました。

tms2011_cx5-5
こちらは青いCX-5が履いていたホイールです。ちょっと値段が高そうです。

tms2011_cx5-4
225/55 R19 を履いてました。配布されはじめているカタログの情報によると19インチは最上位グレード(XD(クロスディー) Lパッケージ)についているようです。(参考:tatuの独り言 )

tms2011_cx5-7
こちらはシルバーのCX-5が履いていたホイールです。シンプルなデザインです。

tms2011_cx5-6
こちらは225/65 R17 で 17インチです。

tms2011_cx5-11
ホイールとボディは結構ツライチです。

tms2011_cx5-10
SKYACTIV-Dを搭載したエンジンルームです。
この写真だとちょっとわかりにくいのですが、中を見て思ったのは「結構、スカスカ」です。

tms2011_cx5-9
写真だとわかりにくいのですが、エンジンルームの後ろも結構広々と開いています。

tms2011_cx5-12
ドアミラーのウィンカーは、ドアミラーの全面に回る形では無く、端っこだけ点滅するようになっていました。
あんまり見なれないタイプのような気がします。

tms2011_cx5-13
メーター右にはドアの開閉箇所を示すディスプレーが見えます。

tms2011_cx5-14
「給油してください」と文字で教えてくれます。すごいですね・・・(今時、普通です?)
メーターのリングはシルバーになっています。

1 2
こちらの記事もおすすめします
Copyright (C) Yuhki All Rights Reserved.2009-2017 ( Powerd by WordPress & bbPress )