HOME» 旅・レポート

スポンサー

コメント

Powered by Disqus

mazdafancomm twitter

2009東京オートサロン (駐車場捜索編)


東京オートサロンに行ってきました。
実はそんなに遠く無い所に住んでいるので、仕事の気晴らしに散歩がてらにカメラ片手に、午前11時頃に会場近辺に到着しました。
都心から幕張メッセに向かう高速/下道供に、9時30頃に、湾岸市川ICを通過したときには、は結構、混雑モードになっていました。(高速は車がノロノロ運転状態)
日曜日で最終日という事もあってか、幕張メッセの駐車場は、もう混雑の様子。(やっぱり、開場の9時前に来ないとダメなのか。。)
クリックすると元のサイズで表示します

青の枠 – 幕張メッセ

緑の枠 – メッセの巨大駐車場

なのですが、免許センターの横からメッセの駐車場の混雑(赤い線の部分に車が並んでいる)が分かったので、メインの駐車場は諦めとりあえず、「海浜幕張駅」側に回避しました。

A=>B=>C=>D と駐車場を辿っていたのですが、全て満車だったので、最終的に Eの場所のカルフールの Times の駐車場に落ち着きました。

大体、会場まで歩いて 15分以上かかるので、少し遠く感じるかもしれません。30分200円でした(ここは、この記事を書いている時点で1日最大1000円でした)

地図上では、Eのカルフールの Times に止めた場合も、幕張メッセ駐車場の端っこに止める事になった場合と、実は、距離ではそんなに変わらなかったりするので、駐車場の待ち時間が勿体無い場合は、良い選択肢だと個人的には思っています。

途中、寄り道して駐車場状況を見てみると、、(D地点です)
クリックすると元のサイズで表示します
各種メディアでは、不況の影響で・・と書いてはいますが、それでも最終日という事もあり、人でごった返していました。
クリックすると元のサイズで表示します
写真で俯瞰図で撮ってしまうと少しすいている様に見えますが、実際に歩きまると結構、混雑しています。
クリックすると元のサイズで表示します
ブースによっては、何が起きているかわかりません・・
最近は、コンパニオンさんもタレント化しているのか、”avex の・・・”と avexの名前が聞こえて来たブースもありました。
個人的には、「とても、不況とは思えないな。。」というくらい人でごった返していました。(例年どうだったかは、毎年一回しか来ないのですっかり忘れてしまいましたが・・)

こちらの記事もおすすめします
Copyright (C) Yuhki All Rights Reserved.2009-2012 ( Powerd by WordPress & bbPress )