HOME» 旅・レポート

スポンサー

コメント

Powered by Disqus

mazdafancomm twitter

箱根ターンパイク


12月の頭に、振り替え休日を取得して、ふらっと箱根ターンパイクに行って来ました。
平日の午前中にという事もあってか、たまに、車が通過するくらいで、ほとんど車がいませんでした。
ターンパイク登りはじめの森林を抜けていく景色がなんとも言えず良いです。

<箱根ターンパイク :大観山線>
片道700円
麓の料金所から頂上の大観山まで登り、そのまま同じ道を下ると往復で1400円になります。
詳しい情報は、箱根ターンパイクのHPへ

道路脇の駐車スペースで、一休みです。
丁度発表されたばかりのルノーのメガーヌ2が取材の為にターンパイクを何度か往復していました。
この駐車場でも、直前まで、取材用の写真撮影を行っていました。箱根ならではの光景です。

駐車場脇で一枚。
この時期でも金魚がいました。
結構寒いのですが、大丈夫なんですね。

空に向かって道路を登る感じを味わう事ができます。なかなか気持ち良いです。
当日は、ポルシェ等のスポーツカーも見かけましたが、なぜかメルセデスのSクラスを一番目撃した様に思います。
走りに来ているわけでは無くて観光に来ていたんでしょう。
クルージングするには絶好の天気でした。

紅葉の時期はとっくに終わっていますが、
冬の独特の景色が楽しめます。

平日に休みが取れる方や、休日の朝早くにぷらっと行ってみると、またのどかな景色が味わえて良いと思います。

 

参考リンク

箱根ターンパイク – Wikipedia

こちらの記事もおすすめします
Copyright (C) Yuhki All Rights Reserved.2009-2012 ( Powerd by WordPress & bbPress )