HOME» マツダ・ニュース

スポンサー

コメント

Powered by Disqus

mazdafancomm twitter

「タルガ・ハイ・カントリー・ラリー」で Mazda 3 MPSが部門優勝!


targa2

11月4日~6日にオーストラリアで行われた「タルガ・ハイ・カントリー・ラリー」に、マツダワークスチームとして Mazda 3 MPS(マツダスピード・アクセラ)とRX-8が参戦しました。

targa4
こちらは「ショールーム」部門に参加したMazda 3 MPS です。

targa3
こちらは「モダン」部門に参加したRX-8 SPです。

レースは2日間にわたって行われ、天候も良くレース日和だったようです。
targa6
レース結果はと言うと、RX-8が参加した「モダン」部門では、1位~5位は、ランボルギーニや、GTR、Audi TTRS, ポルシェ 911 GT2 CS 等が占め、RX-8は「モダン」部門で13位となりました。

一方で、Mazda 3 MPSが参加した「ショールーム」部門では、Mazda3 MPS がトップを見事獲得し、また4位と5位にも MX-5(ロードスター)が入り込み、トップ5のうち3台をマツダ車が占める結果となりました。

targa7
2日目終了後の累積タイム( 英語のタイトルが DAY ONE になっているのは多分、間違いです)

targa8
「ショールーム」部門で表彰台の中央に立ったマツダチーム。肩にカンガルーを配したワッペンが付いているのがマツダチームです。
で、この直後・・・
targa9
シャンパンかけが始まります^^;

全体のレース結果は以下からご覧になれます。

Targa High Country 2011 Results

マツダから出ている関連動画

全て英語ですがマツダから出ていた公式の動画は以下になります。
オーストラリア英語なので「Day」の発音が全て「ダイ」になっているのが面白いです。学校で習った事がこんな所で役に立つとは・・・


本戦のポジションを決めるための予備選。一般車のRX-7やRX-3も参加しています。


1日目結果


2日目の結果と表彰式の様子

こちらの記事もおすすめします
Copyright (C) Yuhki All Rights Reserved.2009-2012 ( Powerd by WordPress & bbPress )