HOME» マツダ・ニュース

スポンサー

コメント

Powered by Disqus

mazdafancomm twitter

マツダRX-7 と カワサキ Ninja ZX-10Rがドリフトで戯れる


fdvsninja
1年以上前の動画ですが、久し振りに見つけたので掲載です。
RX-7なら車体も軽いし、バイクと良い勝負をするのでは?と言う気がするのですが、そんな RX-7 とカワサキの人気バイク Ninja ZX-10R をドリフトで競演させてみよう。という企画です。

rx7
こちらは白のRX-7。ノーマルでは無く、エンジン共々、いろいろ改造されていて、エンジンはロータリーでは無く、コルベットのエンジンを装備しているそうです。
(マツダファンとしては、ロータリーエンジンでは無いのがちょっと残念)

kawasaki
バイクは、2005年型のカワサキのNinja ZX-10Rです。リアのスイングアームはドリフト用に延長するなど、あちこち改造を受けています。

本気を出しているかどうかわかりませんが、さすがに機敏なバイクが勝利。というビデオですが、ラジコンを使ったアンクルから撮影するなど、映像もいろいろ工夫を凝らしていてドリフトの競演を楽しめるビデオになっています。

ドリフト対決の様子は、以下からご覧になれます。

こちらの記事もおすすめします
Copyright (C) Yuhki All Rights Reserved.2009-2012 ( Powerd by WordPress & bbPress )