HOME» マツダ・ニュース

スポンサー

コメント

Powered by Disqus

mazdafancomm twitter

MX-5がイギリスの雑誌「WhatCar?」の調査で、もっとも信頼できる車に選ばれる。


mx5
イギリスの自動車雑誌「What Car?」が毎年行っている 5万台以上の車に対するサーベイで、マツダMX-5(日本名:ロードスター)が、イギリスでもっとも信頼できる車に選ばれました。

MX-5の故障率は約4%で、今回2012年のサーベイで調査対象になった車の中では、最低だったそうです。一方で、似たようなオープン・カーの車は15%ほどの故障率だったとされています。

オープン・カーは可動部分がいろいろ多いので不具合も屋根周りでてきそうな気がしますが、MX-5は、なかなか優秀な作りのようです。

また MX-5 は、RI (Reliablility Index) と呼ばれる信頼性のスコアで、「8」というスコアを獲得したそうです。このスコアは低ければ低いほどよく、一般的な車の平均スコアが「100」であるそうなので、どうやらすごいスコアを記録したようです。

さらに MX-5は修理費が安く、平均の修理費用は、165ポンド(約2万円)とてても安くなっているとイギリス・マツダのプレス・リリースでは報じられています。

こちらの記事もおすすめします
Copyright (C) Yuhki All Rights Reserved.2009-2012 ( Powerd by WordPress & bbPress )