HOME» マツダ・ニュース

スポンサー

コメント

Powered by Disqus

mazdafancomm twitter

2012年もMX-5 GTは頑張ります!


mx5-1
去年マツダとイオタスポーツとの共同開発でデビューしたMX5-GT ですが、今年も引き続きレースに参戦するそうです。

今年はGT4クラスへの参戦となるそうで、ライバルは、ロータス、アストン・マーチン、ジネッタ、日産などになるようです。

mx5-2
この角度だとわかりにくいですが、ボンネットの色が白に変更されています。

仕様は、1,000kg (150kg のバラスト込み)、315bhp となっており、0-60mph は、3秒となっています。
去年の記事を見返してみるとバラスト無しの車両重量は変わってませんが、重量はバラスト分増えている一方で、馬力が275bhp→315bhp※に上がっているようです。

※bhp = hp だそうです。brake の略で馬力を測定するのに制動力を使って測定する事からこういう記載方法もあるそうです。ちなみに Wiki を見ていて知ったのですが、hp と ps って厳密には違うんですね・・・区別してませんでした・・・

mx5-4
去年はずっと、オープン状態で戦っていましたが、今年は素材の記載はありせんでしたがハードトップの屋根が乗っています。

mx5-3
フェンダーの所に給油口がもうけられたり、去年のフィードバックを受けた改良が施されているようです。

British GT 選手権の初戦は、オウルトン・パークで、4月7日、4月9日に行われるそうです。

こちらの記事もおすすめします
Copyright (C) Yuhki All Rights Reserved.2009-2012 ( Powerd by WordPress & bbPress )