HOME» マツダ・ニュース

スポンサー

コメント

Powered by Disqus

mazdafancomm twitter

ロードスターNR-A 「人馬一体号」 – 東京オートサロン2012


jinba1 - コピー
2011年のメディア対抗4時間耐久レースに参戦した、「人馬一体号」です。
マイチェン前のNC型ロードスターのNR-Aグレードをベースにしているようです。

jinba11 - コピー車検のステッカーは貼ったままでした。手書きのOKマークが付いてます。

jinba12
会場の照明が暗く、車内は撮影したものの真っ暗だったのですが、助手席は取り外されて消化器が積まれていました。

jinba10
これはフロントウィンドウの上端についていたのですが、何でしょう?ラップとタイムを計る計測器?

jinba9
フロントにはレース感漂う牽引フック。リアにも付いてます。
前後の牽引フックは、ショップ・オプションとして設定されていました。

jinba2 - コピー
去年は3・11がありました。「がんばろう日本」ステッカーが貼ってあります。
ロードスター開発主査の山本氏の名前が見えます。

jinba3 - コピー
リア・バンパー右側にも牽引フックが付いてます。

jinba4 - コピー
リアトランクの蓋がバネで止められています。

jinba5 - コピー
シンプルなホイール。NR-A仕様の純正16インチアルミを白く塗装しているように見えます。

jinba6 - コピー
この「人馬一体」の毛筆体ロゴが素敵です。
「Jinba-ittai 」は、このまま英語として海外マツダのブランド・キーワードとして使われています。

jinba7 - コピー
オイルレベルゲージは、こんな所からとれるようになっていました。
ボンネットを開けずとも確認ができます。

jinba8 - コピー
ロゴが素敵な人馬一体号でした。

参考リンク

マイナーチェンジ前のNC型ロードスターのサイトがまだ残っていました。
【MAZDA】ロードスター|カーラインナップ

こちらの記事もおすすめします
Copyright (C) Yuhki All Rights Reserved.2009-2012 ( Powerd by WordPress & bbPress )