HOME» マツダ・ニュース

スポンサー

コメント

Powered by Disqus

mazdafancomm twitter

特別仕様車「マツダ ロードスター BLACK TUNED」を発売


mx5
2005年に発売された、現行型ロードスターも次のモデルがささやかれる所ですが、「BLACK TUNED」と呼ばれる特別仕様車が10月03日に発表されています。

黒色に塗装されたハードトップや、ドアミラー、ガンメタに塗装されたホイール等が特徴になっています。
「BLACK TUNED」という名前が付いてますが、ボディ色自体は、緑、白、赤。と全3色が用意されています。

と、ここまでで「どこかで聞いたことがあるような・・・」と思われた方もいらっしゃると思うのですが、イギリスで限定販売された「ブラック・リミテッド・エディション」とほぼ同じものだと思われます。

過去記事:ボディ色は緑/白/赤。MX-5とMazda 2の「ブラック・リミテッド・エディション」が発売中

イギリス版は限定500台で通し番号や専用バッジが付いてましたが、日本仕様の「BLACK TUNED」の場合は、今の所、限定生産数などは発表されておらず、細かい所で仕様の違いはあるようですが、ラインナップされている車体色が全く同じであったり、キーポイントとなる黒色塗装されたルーフ、ミラー、ホイール等「BLACK TUNED」と同じに見えます。イギリスなので右ハンドルである点も同じです。^^;;

 

日本の広報から公開されている写真は、この記事のトップの一枚だけなので、じっくり見たい方は、イギリスの「BLACK TUNED」の記事をご覧になるのが良いと思います。
イギリス仕様の「BLACK TUNED」は、緑色の車体色が若干違うように見えますが、写真の加減のようでどちらも「スピリティッドグリーンメタリック(専用色)」とされています。

 

また、もとのとこの仕様のインスパイア元になったイギリスで活躍しているレース仕様の MX5-GTについては、日本の広報では特に触れられておらず、ロードスターの累計生産台数90万台突破を記念した仕様という扱いになっています。
個人的には、イギリスで同時に発売されたデミオ(Mazda 2) の「BLACK TUNED」何かは渋くて日本でも流行りそうな気がするのですが、どうでしょうか。。

 

専用サイトもオープンしているのでもっと良く知りたい方は、下記の専用サイトもご覧下さい。

mx5site

【MAZDA】ロードスター BLACK TUNED|限定車|カーラインナップ

こちらの記事もおすすめします
Copyright (C) Yuhki All Rights Reserved.2009-2012 ( Powerd by WordPress & bbPress )