HOME» マツダ・ニュース

スポンサー

コメント

Powered by Disqus

mazdafancomm twitter

Mazda2(デミオ), Mazda3(アクセラ) 、MX-5(ロードスター)がヨーロッパの顧客調査で高評価を受ける。


J.D. Power という民間の顧客満足度を調査する会社がありますが、その顧客調査で、ドイツとUKで 3つのマツダ車が、「セグメント中ベストである」との評価を受けました。
jdpower_dutch
写真は、ドイツのマーケティング・ディレクターの方です。

まとめると・・・

  • Mazda3 (アクセラ)は、ドイツの調査で対象の117モデル中、ベストの車に選ばれ
  • Mazda2(デミオ)と Mazda3(アクセラ)は、ドイツの調査で、セグメント中ベストの車に選ばれ
  • MX-5は、UK(イギリス)の調査で、セグメントでベストのスポーツ・カーに選ばれました

mazd3_german
写真はドイツ版のMazda 3 です。

調査は、J.D. Power 社によって行われ、1万7千人のカー・オーナーを対象にして行われ、運転性能、ハンドリング、所有コスト、信頼性、インテリアの品質についての質問がされました。

ドイツでは、Mazda3(アクセラ)は、コンパクトカーのセグメントでトップであると評価されただけでは無く、サーベイを行われた117種類の車のなかでも最高の評価とされました。対象車種の中には、ベンツのAクラスや、Honda Civic 等も含まれています。 mazda2
写真はドイツ版のMazda 2 (3ドア)

また、ドイツでは、Mazda 2も、高く評価され、サブ・コンパクトカーのセグメントで、ダチア・ロガン(ルーマニアのダチア社が生産する車)や Mini を上回りました。

これらの結果からマツダはドイツでは、28のブランド中、3番目と評価され、去年の4位という結果から一つ順位を上げることができました。


写真は、イギリスで発売されているスペシャル・エディションの MX-5 KENDO

イギリスの調査では、MX-5がスポーツカーセグメントでトップになりました。また、満足度のポイントは、去年よりも高くなり、 これは、VWシロッコや、Audit TT、ベンツ CLK/SLK等と言った高級車を上回る値でした。

マツダのヨーロッパでのシェアは1%ちょっとと、それほど高くは無いのですが、ヨーロッパでの評価は相変わらず高いようです。

こちらの記事もおすすめします
Copyright (C) Yuhki All Rights Reserved.2009-2012 ( Powerd by WordPress & bbPress )