HOME» マツダ・ニュース

スポンサー

コメント

Powered by Disqus

mazdafancomm twitter

MX-5 GT Britcar 初戦@シルバーストーン結果


先日も記事にしたMX-5 GT が、シルバー・ストーンで行われた、Britcar 選手権に参戦しました。

最終的にはクラス6位だったそうですが、一方で、マシントラブルに見舞われるまでは、クラス2位だったとの事で、ポテンシャルは、高そうです。

MazdaMX-5 GT_Sliverstone_1

前述したように、途中までクラス2位というポジションを取っていたそうなのですが、他の車と接触し、デフギアの交換が必要になってしまいました。
Jota Sport のエンジニアは、デフギアの交換を15分で終わらせたものの、最終的には順位が6位まで下がってしまったとの事です。

MazdaMX-5 GT_Sliverstone_3

以下は、Jota Sport のマネージング・ディレクターのSam Hignett の弁です。

「今回のレースは、我々にとってとても良い経験になった」
「この車は、3/15に完成し、レースの直前の月曜日にサーキットでのファースト・ランを行った。私たちは、Mazda MX-5 GT の走りにとても満足している。車のすごいポテンシャルを見ることができた。4/17に行われる次のレースまでに、サスペンションや、ステアリングの修正を行う予定だが、この車は、クイックで信頼性も高いという事がわかった」

との事です。
素質はよさそうなので、次回のレースが楽しみです。

MazdaMX-5 GT_Sliverstone_6
MazdaMX-5 GT_Sliverstone_4
MazdaMX-5 GT_Sliverstone_5
MazdaMX-5 GT_Sliverstone_2

こちらの記事もおすすめします
Copyright (C) Yuhki All Rights Reserved.2009-2012 ( Powerd by WordPress & bbPress )