HOME» マツダ・ニュース

スポンサー

コメント

Powered by Disqus

mazdafancomm twitter

新型MX-5のテスト車がニュルでテスト中


image

国内では、新型アクセラ(マツダ3)の販売直前で盛り上がってきている所ですが、海外では次の新型車と目される、新型 MX-5 (ロードスタ-)の試作車が目撃されています。

新型 MX-5(ロードスター)が目撃されたのは、ドイツの有名なテストコース、ニュリブルグリングです。時期ロードスターは、アルファロメオ社も同じシャシーを使用したクルマを作成する事で合意されており、マツダにとっても現行型よりボリュームが期待できるモデルになります。

image

新型ロードスターは、現行よりも軽くなる事が噂されていましたが、写真に撮られている試作車を見る限りでは、フロントホイールとドアの位置関係から見るに少なくてもホイールベースは、大きく伸ばされているように見えます。

幅はかなりわかりにくいですが、若干フェンダーもたたいて広げられているようにも見えます。
現行型より軽くなるのかどうかは現時点では疑問符が付きますが、魂動デザインを生かせるだけのボディサイズのクルマにはなりそうです。

発売時期は明らかになっていませんが、量産プロトタイプ前のファーストプロトタイプ(メカニカルなプロトタイプ)試作車がキャッチされてから1年ほどでリリースされるのがこれまでの傾向なので、2014年末にはリリースされるような気がします。

デザインについては、今年のモーターショーで方向性が示されるかもしれませんね・・・

参考記事

こちらの記事もおすすめします
Copyright (C) Yuhki All Rights Reserved.2009-2012 ( Powerd by WordPress & bbPress )