HOME» マツダ・ニュース

スポンサー

コメント

Powered by Disqus

mazdafancomm twitter

新型Mazda 5(プレマシー)発表


3月2日~14日まで開催されるジュネーブ・ショー向けに、新型 Mazda 5(プレマシー)が発表さました。

front
顔つきは、既存のプレマシーのイメージを保ちながらも、Mazda 3(アクセラ)と似た顔つきになりました。
車好き以外には、違いが判別しにくいのかもしれませんが、ブランド・イメージを揃えてくる所は、個人的には好感が持てます。

今回、マツダが提唱している “NAGARE”のデザインが、サイドドアのパネルにも取り入れられています。

実物を見てみないとわかりませんが、ミニバンではどうしても平坦になってしまいがちなサイドの広大なスペースの、良いアクセントになっていると、感じました。

rear
詳細なラインナップまではわかりませんが、iStop と直噴ガソリンエンジンの組み合わせも発表され、ヨーロッパだけかも知れませんが 6速マニュアルも存在するそうです。

interior
インテリアで公開されている写真は、6速マニュアルのものに見えます(シフト・パターンより)。
現時点で公開されている写真では、Mazda 3(アクセラ)で採用された、iStop の状態を表示するための小型のディスプレイは、確認できませんでした。

side

発売は、ヨーロッパでは今秋になるとの事です。

参考リンク

【MAZDA】マツダ、ジュネーブショーに新型『Mazda5』を出品|ニュースリリース

こちらの記事もおすすめします
Copyright (C) Yuhki All Rights Reserved.2009-2012 ( Powerd by WordPress & bbPress )