HOME» マツダ・ニュース

スポンサー

コメント

Powered by Disqus

mazdafancomm twitter

マツダスピード・アテンザも計画中?


mazdaspeed6_1

イギリスの自動車雑誌「AutoEXPRESS」で、発表されたばかりの Mazda 6(日本名:アテンザ)に”ホット”なモデルが準備されている事が報じられていました。
Hot Mazda 6 on way | Auto Express

開発担当主査の梶山氏のコメントとして、以下のようなコメントが伝えられているそうです。

「There is a high potential for this, and it would be helpful to the brand(MPS=海外のマツダスピード・モデル)を出す可能性はとても高いと思います。ブランドイメージにとってもプラスになるでしょう。」

との事で、検討中との事で、まだ本格的に決まってなさそうかな。というのが管理人の印象です。
mazdaspeed_atenza
マツダスピード・アテンザと言えば、初代のこのモデルですが、発売はベース車の発売開始から約3年後でした。これまでの傾向をみても、すぐにラインナップする事はないでしょう。

一方で既にマツダが明らかにしている通り、来年2013年4月~2014年3月の間にハイブリッド車が投入される事が発表されていて、1年以上前にプリウスのシステムを搭載したアテンザの試作車が目撃されています。

Mazda 6のハイブリッド・テスト車が発見される!次期アテンザはSKYACTIV? ハイブリッド?

5ドアハッチが見送られるなど、モデルが削減されている一方で、来年以降、これまで無かったアテンザのバリエーションがどんどんでてくる可能性がありそうです。

こちらの記事もおすすめします
  • あどれす

    こんばんは。
    現行ではMPSは無かったので是非実現して欲しいですね(^-^)新型のファミリーフェイスにピッタリだと思います。
    新型CX-9も写真が出ましたがしっかりマツダだとわかる顔で良いです!

  • mazdafancomm

    おはようございます。
    アテンザ MPS 是非、実現して欲しいですね^^。

    CX-9のマイナーチェンジは完全に予想外で驚きましたが KODO顔が意外にも似合っていて、まるでフルモデルチェンジのようですね。

Copyright (C) Yuhki All Rights Reserved.2009-2012 ( Powerd by WordPress & bbPress )