HOME» マツダ・ニュース

スポンサー

コメント

Powered by Disqus

mazdafancomm twitter

新型Mazda3のCM撮影の裏側


mazda3cm2
新型 Mazda 3(アクセラ) の 6月末の世界同時発表の時に公開された、CM の撮影の裏側を解説した動画が公開されています。

以下のビデオが Mazda 3(アクセラ)の発表と同時に公開されていた CM です。

このビデオに出てくる Mazda 3 は、見た目で CG と一目でわかるのですが、単純にCGを合成したのでは無く、実は以下のように、現行型の Mazda3 を使用して撮影されていたそうです。

mazda3cm1
役者さんも実車が無いと演技が難しいですからね・・・

mazda3cm3
またビデオの中に出てくる新型アクセラのメーター周りですが・・・

mazda3cm4
実は、こちらも実はフル CG で描かれているものなのだそうです。ダッシュボード上におかれたマーカーのテープが貼り付けられています。

なんとなく CG である部分はわかっていても、やはり所々、本物と思っていたシーンも幾つかあるのが驚きでした。

CMの作成過程は以下のビデオでご覧になれます。

こちらの記事もおすすめします
Copyright (C) Yuhki All Rights Reserved.2009-2012 ( Powerd by WordPress & bbPress )