HOME» マツダ・ニュース

スポンサー

コメント

Powered by Disqus

mazdafancomm twitter

Mazda 3 で世界で一番高い所にある舗装道路を尋ねる


世界で一番高い所にある舗装された道路というがペルーにあるそうです。
peru_title
その道路を Mazda 3 で尋ねる。というショート・ビデオが公開されていました。
サブ・タイトルに「SKY DRIVING」と書いてあるので、SKYACTIV に引っかけた企画のようです。 よく見ると、ZOOM ZOOM エピソード 001 って書いてますね。。続くのかな。。

image
まずは標高の高い所に行くと気温も下がるため。ちょっとした衣服を買いに行きます。

image
出発です。一路、「世界で最も高い所にある舗装道路」を目指します。

image
道中、コーヒーが有名な場所で、コーヒーに挑戦。
味はどうだったんでしょう。。

image
吊り橋を渡る Mazda 3。運転している人は怖そうです。

image
道路脇には、こんな岩も転がってます。。

image
道中の町で、アルパカと遊ぶ。南米といえばアルパカです。

image
世界一標高の高い舗装道路に到着。はしゃぎます。

image
はしゃぎすぎました。空気も薄いです。

image
画面はよく見えないのですが、「This is 15,802 feet above sea level 」と言っているように聞こえます。
大体、海抜4,810m くらいみたいです。

ネットで検索すると中国の「青蔵公路」の「唐古拉(タングラ)山口」が、道路としては世界最高の 5206mの位置にあるようですが、オフロードでは無いものの頂上付近は未舗装になっているようです。
舗装道路としてはペルーが最も標高の高い位置にあるようで、そのため、この動画のタイトルも敢えて Paved Road となっているようです。

動画は以下からご覧になれます。

こちらの記事もおすすめします
Copyright (C) Yuhki All Rights Reserved.2009-2012 ( Powerd by WordPress & bbPress )