HOME» マツダ・ニュース

スポンサー

コメント

Powered by Disqus

mazdafancomm twitter

マツダ・デミオEVのリース販売を開始 !


DEMIO_EV
新型Mazda 6のパリでの公開や、日本でのアテンザ予約開始のニュースにやや埋もれてしまった感がありますが、マツダ・デミオEVのリース販売が予定通りに開始されました。
この度、まずは広島県に5台が納入されたそうです。

デミオEVは、リチウムイオンバッテリーを採用し、JC08モードで200kmの後続距離(マツダ社内測定値)を達成しながらも、ベース車のデミオと同じ車内スペースを確保しているそうです。

今後は、広島市、呉市、府中町、三次市、山口県、防府市など、マツダ本社のある中国地方の自治体を中心に約100台を販売する予定だそうです。

DEMIO_EV2
写真を見ると急速充電器も提供したいるように見えますね・・・

モーターはマツダの独自モーターと発表されてますし、バッテリーもリチウムイオンを採用するなど遅れながらも先行している他社と同等の技術を採用する意欲策になっています。来年~再来年にハイブリッド車が予定されている事を考えると、そのためのデータ取りを考えた、マツダとしては重要なマイルストーンに見えます。

デミオEVの諸元

デミオEVの詳細な諸元は以下の通りです。

image

こちらの記事もおすすめします
Copyright (C) Yuhki All Rights Reserved.2009-2012 ( Powerd by WordPress & bbPress )