HOME» マツダ・ニュース

スポンサー

コメント

Powered by Disqus

mazdafancomm twitter

受賞記念!SKYACTIV デミオCMが公開中


techofyear
去年はマツダとしてもSKYACTIV技術にいろいろ力を入れた初の年。だったという事もあり、年末にはデミオやマツダのSKYACTIV技術がいろんな賞を受賞したとニュースになっていました。

嬉しいニュースではあったのですが、ちょっと受賞が多すぎていつもは「ネタが無い・・・」と困っている管理人でも、「うーん。何だか同じような記事が続いちゃうので、ちょっとはしょろうか・・・」と思って、途中からはしょってしまったくらいです。

そんな中、SKYACTIVデミオのいくつかの賞を記念したCMが放映されています。一つは「2012RJCテクノロジーオブザイヤー」受賞記念のCMです。

動画はこちらです。

もう一つは、「エコカー総選挙」という日経トレンディさんの企画でNo.1を受賞したものだそうです。

発表!「エコカー総選挙」 業界の500人が“選んだ”クルマとは? – トレンド – 日経トレンディネット
(リンク切れ対策の魚拓)

上記の記事を見ると、2位のハイブリッド車「プリウス」の170票 に対する269票という事で、堂々の第1位だったようです。
3位にダイハツの「イース」、4位には「プリウスα」という顔ぶれになっていました。

今年は、SKYACTIV-D を搭載した CX-5も発売されますし、今年もこの企画をやれば良いところに食い込めそうな気がします。

「エコカー総選挙」第一位記念CMは以下からご覧になれます。

尚、CMの中で紹介されているデミオの特別仕様車に関する記事はこちらです。
【MFC】デミオ200万台達成記念車「13-SKYACTIV Smart Stylish」が発売

こちらの記事もおすすめします
Copyright (C) Yuhki All Rights Reserved.2009-2012 ( Powerd by WordPress & bbPress )