HOME» マツダ・ニュース

スポンサー

コメント

Powered by Disqus

mazdafancomm twitter

カナダ版 Mazda 2 (デミオ)の紹介ビデオ


謎の言語で紹介されている、Mazda 2の紹介ビデオを YouTube で見つけました。

投稿者がカナダの東海岸のマツダのディーラーのようなので、カナダの公用語であるフランス語?なのかな。と思いますが、海外仕様のマツダ車を知る興味深いビデオだったのでご紹介です。

紹介されているのは、日本でも最近マイナーチェンジされた仕様に近いもので、今年のモデルだと思われます。
canada_demio
紹介されているグレードは、日本にはもちろん設定されていない、GS Version というグレードだそうです。
フットライト(?)、15インチの合金ホイールと、サイド・スカートが付いてます。

image
5速マニュアル車です。

image
ボディ同色のヒーター付き・ドアミラーです。これはカナダという寒冷地ならではの仕様でしょう。

管理人は、雪国で育ったのですが、どのメーカーも寒冷地仕様の設定がありました。バッテリーが大型化されていたり、ヒーター系のオプションや、雪が乗った状態でもモーターがダメにならないようにワイパーモーターが強化されていたり・・Wikipedia を見るとマツダ車は設定がない?のかな。。。

寒冷地仕様 – Wikipedia

image
日本のデミオ SPORT と同じシートデザインに見えます。

image
kmとマイルの両方の表示があります。平均燃費、平均速度や外気温なども表示できるタイプのトリップメーターです。

image
バンパーに反射板?が入ってます。

 

image
革巻き仕様のステアリングだそうです。

image
海外車ならではの、マニュアル車なのにクルーズ・コントロール。これは他のマツダ車にも見られます。RX-8もマニュアル車でもオート・クルーズの設定があります。

紹介ビデオは以下からご覧になれます。

こちらの記事もおすすめします
Copyright (C) Yuhki All Rights Reserved.2009-2012 ( Powerd by WordPress & bbPress )