HOME» マツダ・ニュース

スポンサー

コメント

Powered by Disqus

mazdafancomm twitter

新型デミオのDVDが届きました。内容をちょっとだけご紹介。


image 
いよいよ明日から、新型デミオが発売になりますが、

新型デミオ・オリジナルDVDを先着1万名にもれなくプレゼント

でもご紹介した、新型デミオのDVDが届きました。内容をちょっとだけご紹介します。

 image
こちらは、SKYACTIV 全般に関するメニューです。
収録されているビデオは、過去にも紹介した事のあるビデオでした。
以下のものが、DVDに収録されたビデオになります。

マツダ SKYACTIV Technology /スカイアクティブ・テクノロジー CM (日本)
SKYACTIV開発エピソード(動画)
新SKYACTIV CM featuring 長友選手

「DEIMO商品紹介」のメニューをクリックすると・・・

 

image
こちらは、新型デミオに関する情報です。
カタログ情報が基本ですが、気になったところを抜粋すると。。

13-SKYACTIV

image 
LEDリアコンビは、13-SKYACTIV 専用のようです。

image
このホイールデザインも 13-SKYACTIV 専用。

デミオ共通

image 
リア・スポイラーは、13-SKYACTIVと、SPORT には標準装備だそうです。

image 
後席中央のヘッドレストは、13-SKYACTIV と13C にはメーカーオプションとなるようです。13-SKYACTIV はトップグレードなのにオプションというのもちょっと意外ですね。。。

image 
オーディオパネルは、ピアノブラックになり、銀メッキなども配されます。

image 
シート・カラーは三種類。

i-DM に関する情報

これも 13-SKYACTIV のみですが、以下は、i-DM (インテリジェント・ドライブ・マスター)に関しての情報です。
運転がどのくらいエコかを判断して表示してくれる機能があるようです。

image 
アクセルワークやハンドリングが荒いと白い表示に。
上の写真の例では、右側に白いバーが出ていますが、ハンドリングが荒いと左側にバーが伸びるようです。

image 
アクセルもハンドリングもまずまずだと、やさしい運転という事で「緑」に。

image 
ハンドリング、アクセルワークがしなやかに繋がっていると、青い表示になります。

image 
残りの走行可能距離が表示されています。上は瞬間燃費になっています。

 image
平均燃費

image 
平均車速

image
i-stop の稼働時間です。

他にもいろいろ細かいところはありますが、既に実車がディーラーに配備されはじめていて、カタログもでてきているようです。
私の通い付けのマツダ・ディーラーさんは、7月上旬に実車が入ってくるとの事でした。

こちらの記事もおすすめします
Copyright (C) Yuhki All Rights Reserved.2009-2012 ( Powerd by WordPress & bbPress )