HOME» マツダ・ニュース

スポンサー

コメント

Powered by Disqus

mazdafancomm twitter

Mazda 2(デミオ) の顔をした謎のテストカーがドイツで目撃される。


MOTOR TREND さんで、マツダの謎のテストカーがドイツで目撃された。と記事になっていました。

image

ソース:Spied! Mazda Compact Crossover Testing. Or Ford? – WOT

写真をよく見てみると、フロントは現行のデミオで、フロントドア以降の部分は一代前のデミオがベースになっているようです。
ボンネットが異様に盛り上がっている所を見ると、MAZDA6の SKYACTIV(スカイアクティブ) テストカーを彷彿されるものがありますが・・

このサイズだと、今年発売される予定の 10・15モードで 30km/L を達成するという SKYACTIV-G エンジンを搭載したデミオのテストカーなのか、もしくは次期型のベリーサの可能性もありますね。。
元記事では、マツダと関係の深いフォードのクロス・オーバー車の偽装車では無いか。とのコメントが付いています。
この車が、フォード・ヨーロッパのヘッド・クォーターがある、ケルンの近くで目撃されたことも、フォードのテストカーでは無いか?という推測につながっているようです。

ちなみに記事を読んでいて、地名で「Cologne」と出てきていたので、「?」と思って調べたら、これはドイツの都市「ケルン」の事だそうです。
発音は、”コロン”で、香水の”コロン”は、この土地で作られた事に由来するようです。同じものなのに、日本語では、”コロン”と言ったり”ケルン”と言ったり。面白いです。

こちらの記事もおすすめします
Copyright (C) Yuhki All Rights Reserved.2009-2012 ( Powerd by WordPress & bbPress )