HOME» マツダ・ニュース

スポンサー

コメント

Powered by Disqus

mazdafancomm twitter

マツダ新型デミオ、生産開始!


new_demio1
本日、フルモデルチェンジ予定の新型デミオのすっぴんの写真や動画が公開されました。
防府工場での生産も開始されたそうです。

new_demio2
顔は魂動(KODO)顔ですが、全体のプロポーションは、個人的には現行のデミオに近いような気がします。
国内市場には、クリーンディーゼルの「SKYACTIV-D 1.5」のほか、「SKYACTIV-G 1.3」が導入予定だそうです。(海外向けには、1.5L の SKYACTIV ガソリンもラインナップされるようです。)

new_demio3
後姿です。現行デミオが、既にかなり躍動感のあるスタイルだったので、結構、現行型の面影が残っている気がします。

new_demio7
コンパクトカーは女性ユーザーが多いので、可愛らしさが大事だと言われていますが、がっしりとしたシグネチャーグリルを装備しつつも、キュートさを残した感じに仕上がっています。個人的には好きなデザインです。

new_demio4
赤以外の写真も公開されています。青の写真で公開されているのはこれだけです。

new_demio5こちらは白のデミオ。

new_demio6
鼻先を拡大してみると、グリルに赤い線が入っているのがわかります。
ディーゼルモデルなどの、特定モデルだけの意匠ですかね・・・

new_demio8
こちらは紫色。

new_demio10
グレーに赤のラインが入ったグリル。というのがりりしいです。男性受けしそうな色ですね。

new_demio9
恐らく、全色集合の写真ですが、青にも何段階があったり、シルバーや黒も確認できます。

new_demio11
こちらはディスチャージランプ、つまりキセノンランプだと想像されます。

new_demio12
こちらは、標準モデルのハロゲンランプだと想像されます。

new_demio13
革内装も設定されるようです。コンパクトカーらしくない感じがします。

new_demio20
だんだんと革内装のデザインも凝ってきています。

new_demio14ヘッドアップディスプレイなど、アクセラで取り入れられたギミックが、デミオにまで及ぶようになりました。
こちらは、回転数計が中心となっテイルので、恐らくはスポーツモデル用のメーターだと思われます。

new_demio15こちらは、シンプルなタコメーターの無いメーターです。

new_demio16
オートマモデルです。シガーソケットの横に USB の口らしきものも見えます。

new_demio17日本での設定はまだ不明ですが、なんとマニュアルが6速モデルになっています。

new_demio19
オートマモデルのATには、SPORT モードのようなものも存在するようです。

new_demio18
「Mazda Connect(マツダ コネクト)」が設定されるため、リモートコマンダーも存在します。

new_demio21
こちらはオートエアコン装備車です。下にDVDのスロットが装備されているのが見えます。

new_demio22
こちらはマニュアルエアコン装備車です。
エアコン操作パネル下部分には、シガーソケット等が配置されている他、USBらしき端子も見えます。
基本的に DIN 規格の社外オーディオは使えなさそうです。


全国7都市展示イベントも開催。

また、各地での展示イベントも開催されるようです。大都市限定になっていまいますが、興味のある方は、是非!

【MAZDA】全国7都市展示イベント|新型デミオ

こちらの記事もおすすめします
Copyright (C) Yuhki All Rights Reserved.2009-2012 ( Powerd by WordPress & bbPress )