HOME» RX-8 DIY » DIY & OPTIONS

スポンサー

コメント

Powered by Disqus

mazdafancomm twitter

注意: 改造、分解をされる場合は自己責任です。 このページの情報はあくまで参考程度に使用して下さい。
Notice: Any work using the information on this site is your own resposibilty. The administrator and the contributor to the contents have no responbility the results using the information on this site.

このページやサイト内で触れられている価格は、2004/04/01以前のものについては、基本的に消費税抜き価格です。

携帯の車載充電器


先日、出先でついに「あ。ここで携帯の電源が切れたら面倒だなぁ。そろそろ、車用の充電器を買っておくか」と言うことで、目に付いたYellow Hatさんに立ち寄り、めぼしいものをピックアップ。

クリックすると元のサイズで表示します

購入したのは、線が”シュルシュル”と巻き取られるタイプのもので、LEDが点灯する。というものです。 お値段は、980円でした。
セイワ」という千葉県の会社で製品で、「デジタルチャージャーSR D204」と言う製品だそうです。

コードが巻き取り式で無いと、さらに数百円安い携帯充電器がありました。
また、多機種の携帯に対応できるタイプ(変換コネクターが幾つか付いているタイプのもの)は、もう数百円高い値段で売られていました。

「コード巻き取り式で、コネクターは一種類だけ。」という車載充電器は、中間的な商品の様です。

RX-8は、センタコンソールにシガーソケットが付いているので、そこに挿してみると・・

クリックすると元のサイズで表示します
LEDは青で、全体がシックなデザインでなかなか良いものの、LEDがかなり明るいです。日中の炎天下の写真でもこれだけはっきり光って見えます。

携帯をつないで無くてもLEDは光り、LEDは充電中を確認するためでは無く、「シガーソケット」に電気が来ている事を確認するためにある様です。

機能的には、ボタンを押すとシュルシュルとコードを巻き取る機能も問題無く使え、使い勝手は悪くないです。

デザインもちょっとメッキが入った程度でシックで質感も高く好みでした。
ただ、LEDはもう少し控えめな方が個人的にはうれしかったかも・・でも、このくらい派手に光った方が好きな人もいると思います。

クリックすると元のサイズで表示します
携帯電話とiPod nano を収めるとこんな感じです。

こちらの記事もおすすめします
Copyright (C) Yuhki All Rights Reserved.2009-2012 ( Powerd by WordPress & bbPress )