HOME» RX-8 DIY » DIY & OPTIONS

スポンサー

コメント

Powered by Disqus

mazdafancomm twitter

注意: 改造、分解をされる場合は自己責任です。 このページの情報はあくまで参考程度に使用して下さい。
Notice: Any work using the information on this site is your own resposibilty. The administrator and the contributor to the contents have no responbility the results using the information on this site.

このページやサイト内で触れられている価格は、2004/04/01以前のものについては、基本的に消費税抜き価格です。

リア・トランク・ダンパー交換



リアスポイラーを取り付ける際に交換が必要な、強化型?のダンパーのPNです。値段は一本1000円でした。2本必要です。

車種によっては、リアスポイラーの種類によって、ダンパーの強さが異なるものが用意されている場合があるそうです。

リアスポイラーの交換等が理由で購入される方は、購入店とご相談下さい。マニュアルは、特に付いてきませんでした。


蝶番のようになっているのでこれを浮かせます。

後で、再使用する予定のない人は、完全に取ってしまいましょう。

完全にとってしまうと、後で金具をはめ直すのにペンチが必要となります。


非常に硬い、金属性の板です。


通常では、ストッパーが飛び出ていて、ピロボールを留めています。


ドライバーで、この金具を浮かせると。。。


この状態で取り外しできます。ストッパーを浮かせた図です。

きちんと浮かせてとらないと、ピロボールの塗装に傷がついてしまいますので、とりはずす時は完全に金具を取るか、丁寧に作業すると良いと思います。


つける時は、そのまま、押し付けるだけで、抵抗無く、パチっとはまったので、その要領で、全て押し付けて取り付けました。

リアスポイラーがない状態で閉めようとすると、ちょっと重たいです。

こちらの記事もおすすめします
Copyright (C) Yuhki All Rights Reserved.2009-2012 ( Powerd by WordPress & bbPress )