HOME» マツダ・ニュース

スポンサー

コメント

Powered by Disqus

mazdafancomm twitter

アメリカ版 CX-5 CM撮影の舞台裏


cx-5_cm
アメリカでは、CX-5のCMとして、往年の「百万ドルの男」というテレビ・シリーズにインスパイアーされたものが公開されています。今回、そのCM撮影のメイキングの情報が公開されています。

cx5_cm_behind1印象的な砂漠でのテスト・シーンですが、アメリカは西海岸のラス・ベガスの近くにある「モハーベ砂漠」という場所で行われたそうです。

mojave_desart
この辺りですね。

paramaunt
研究所のシーンは、パラマウントのスタジオで撮影されたそうです。

edior
室外、室内で撮影された素材が、60秒のCMとして編集者の手でまとめられていきます。

mill
そしてCMをより派手にするためにデジタル技術で加工がされていきます。今回は映画や広告の世界でデジタル加工技術を手がける「The Mill」が担当しています。

CMができるまでの課程が以下のビデオでご覧になれます。

できあがったCMはこちらになります。

さらに US Mazda の Facebook / Google +ページでは、CM撮影時のスチール写真が公開されています。
こちらもなかなか面白いので、ご覧になる事をおすすめします。cx5_cm_behind2
こちらはCMの冒頭で爆発する試作車ですが、タイヤが外れても大丈夫なように真ん中に第三のタイヤが着いてます。CM本編を確認するとわかりますが、真ん中のタイヤはCM編ではこのタイヤは土煙をデジタル加工で付け加える事で見えなくしています。

ギャラリーは以下からご覧になれます。

こちらの記事もおすすめします
Copyright (C) Yuhki All Rights Reserved.2009-2012 ( Powerd by WordPress & bbPress )