HOME» マツダ・ニュース

スポンサー

コメント

Powered by Disqus

mazdafancomm twitter

SKYACTIV 概要解説ビデオ

投稿日:2011年04月18日

日本では、震災の影響もあったので、予定通りに発売されるか定かでは無いですが、今年の前半に SKYACTIV 搭載のデミオが販売されるとされています。
新しいデミオは、10・15モードで、30Km/L とハイブリッド車なみの燃費を実現するとされています。

「今年の前半」も残り2ヶ月程度となりワクワク感が高まりますが、マツダからSKYACTIV PR用のビデオが大量に公開されました。
一気に見ると、見切れないので、少しづつという事で、まずは、SKYACTIV全体の概略を説明したビデオをご紹介します。
image
広島に近い瀬戸内海のどこかかな?を走行するデミオの図。

2分16秒という長めのビデオですが、SKYACTIV 技術の要素技術を簡単に列挙して行るビデオです。
技術の詳細にまでは、踏み込んでおらず「こういう要素技術があるんだよー」というビデオになっています。

大量にビデオが出ているので、今週のこのサイトは、少しづつ、これらのビデオを紹介して行きます。
もちろん一般に公開されているので、待ちきれない方はYouTube で検索すると、そちらでご覧になる事が可能です。

その他のSKYACTIV技術

以下から本サイトでまとめている SKYACTIV 技術記事の一覧が参照できます。

MAZDA SKYACTIV / マツダ スカイアクティブ | Mazda Fun Community

こちらの記事もおすすめします
Copyright (C) Yuhki All Rights Reserved.2009-2017 ( Powerd by WordPress & bbPress )