トップページ » 2011年07月

記事アーカイブ

おもしろCM – Mazda 2 (デミオ) (2011年07月29日)

海外で放映されてた、先代デミオのCMが面白かったのでご紹介です。

追記:こちらは本物の曲芸走行ですが、先日行われたスポーツカーの祭典「グッドウッド」で行われた日産ジュークの曲芸走行です。
(さらに…)

Mazda 5 (プレマシー)にどれだけものが積めるの? (2011年07月28日)

昨年末のロサンゼルス・オートショーで行われた Mazda5(プレマシー)のショーが面白かったのでご紹介します。
premacy_show 
ずらっと、カヤックやテント等のキャンピング用品から、犬小屋、バンドの楽器類、ハシゴなどのいろいろなもがありますが、これらを2分以内(右横に時計がありますが)にプレマシーに積み込む。と言ったパフォーマンスです。

一見、「あ。積めるかな」と思うのですが、じーっと、見ていると、「あれ。ホントに入るのかな?」という気になります。でも何だかんだで、全部入ってしまうようです。

(さらに…)

CX-7 が Towcar Awards 2011 のエディターズ・チョイスを受賞 (2011年07月27日)

CX-7が日本ではちょっと無い、変わった賞を受賞しています。cx7_tow
マツダ CX-7が、毎年行われる Towcar アワードのエディターズ・チョイスを受賞しました。
日本人的には、「Towcar って何だろう?」となると思いますが、写真のようにキャンピング・カーなどを牽引する車の事を指します。

(さらに…)

カナダ版 Mazda 2 (デミオ)の紹介ビデオ (2011年07月25日)

謎の言語で紹介されている、Mazda 2の紹介ビデオを YouTube で見つけました。

投稿者がカナダの東海岸のマツダのディーラーのようなので、カナダの公用語であるフランス語?なのかな。と思いますが、海外仕様のマツダ車を知る興味深いビデオだったのでご紹介です。

紹介されているのは、日本でも最近マイナーチェンジされた仕様に近いもので、今年のモデルだと思われます。
canada_demio
紹介されているグレードは、日本にはもちろん設定されていない、GS Version というグレードだそうです。
フットライト(?)、15インチの合金ホイールと、サイド・スカートが付いてます。

(さらに…)

マツダ靭(SHINARI) のデザインができるまで (2011年07月25日)

最近はCM等にも登場し、マツダファン以外からも注目を浴びている?マツダのデザイン・コンセプト・カー靭(しなり)ですが、そのデザインができるまでのイメージの流れはどんなものだったのでしょうか?。
image
デザイナーがデザインを考え始める時は、このクレイの固まりからはじまります。

(さらに…)

facebookページを開設してみました。 (2011年07月23日)

既にテストをしながら、こっそりリンクを張っていたので、気づかれていた方もいらっしゃるかもしれませんが、流行の波に乗って?(もう遅いような気がしますが・・) facebook のページというのを作ってみました。
image

マツダ・ファン・コミニティ – facebook

(さらに…)

マツダのレース・チームがアメリカの赤十字に賞金を寄付 (2011年07月23日)

「スピード・ソース Inc 」の「カストロール・エッジ Mazda RX-8 」70号車のドライバーで、チーム・オーナーのシルベイン・トレンブレイ氏が、6,000ドルをアメリカの赤十字で行われている東日本大震災の救済基金に寄付しました。

 image66

この寄付は、4月の Grand-AM レースでスピード・ソースが3位入賞した時の賞金になります。トレンブレイさんは、レース前に賞金は赤十字に寄付すると宣言していました。

ちょっと粋な話ですね。

新型プレマシーの福祉車両版が用発売 (2011年07月22日)

新型 プレマシーの福祉車両良版が発表されました。

image
写真はマツダ プレマシー「20S」の福祉車版です。

(さらに…)

SKYACTIV の宣伝サイト (2011年07月21日)

デミオ発売と同時に、かなりいろんなメディアで広告展開をしている SKYACTIV ですが、以下のようなちょっと変わったサイトができていました。
skyactiv_ad
一見、フラッシュ動画に見えて見ているだけでも楽しいのですが、

(さらに…)

BSジャパン「天空をめざせ!もうひとつのエコカーが超えた壁」 (2011年07月20日)

7/10に BSジャパンで放送された「天空をめざせ!もうひとつのエコカーが超えた壁」という番組のダイジェスト版が公開されています。
katsuma 
経済評論家の勝間和代氏などにインタビューし、ちょっと経済番組ぽい雰囲気を出しています。

(さらに…)

Mazda2(デミオ), Mazda3(アクセラ) 、MX-5(ロードスター)がヨーロッパの顧客調査で高評価を受ける。 (2011年07月19日)

J.D. Power という民間の顧客満足度を調査する会社がありますが、その顧客調査で、ドイツとUKで 3つのマツダ車が、「セグメント中ベストである」との評価を受けました。
jdpower_dutch
写真は、ドイツのマーケティング・ディレクターの方です。

(さらに…)

北米のレースでマツダ車が大活躍の週末 (2011年07月18日)

先々週末の7/9 は、北米の2つのレース場で開催された、3つの異なるシリーズで、マツダ車が2つの優勝と6つの表彰台を獲得するという大活躍を見せました。freedom_mx5 
写真はフリーダム・オートスポーツのマツダ MX-5です。

(さらに…)

長友選手 SKYACTIV デミオ CM のメイキングビデオ (2011年07月15日)

image
SKYACTI V デミオの CM が現在、放映中ですが、その長友選手バージョンのCM のメイキング・ビデオが公開されていました。
思わず見ている方も笑顔になってしまうような良いビデオになっています。

(さらに…)

Mazda 3 で世界で一番高い所にある舗装道路を尋ねる (2011年07月13日)

世界で一番高い所にある舗装された道路というがペルーにあるそうです。
peru_title
その道路を Mazda 3 で尋ねる。というショート・ビデオが公開されていました。
サブ・タイトルに「SKY DRIVING」と書いてあるので、SKYACTIV に引っかけた企画のようです。 よく見ると、ZOOM ZOOM エピソード 001 って書いてますね。。続くのかな。。

(さらに…)

神戸マツダレンタカーが7月末より 13-SKYACTIV デミオをレンタル開始 (2011年07月12日)

神戸マツダレンタカーが、7月末より SKYACTIV を搭載したデミオのレンタルを開始するそうです。

rental_demio 

(さらに…)

2011 オーストラリア国際モーターショーの模様 (2011年07月11日)

7/1 ~7/10の日程で オーストラリア国際モーターショーが開催されていました。
image
マツダから関連動画が幾つかリリースされているのでご紹介します。

(さらに…)

 

Copyright (C) Yuhki All Rights Reserved.2009-2017 ( Powerd by WordPress & bbPress )