トップページ » 2003年09月

記事アーカイブ

社外ナビ取り付け写真 (2003年09月15日)

初版2003/09/15 : 最終更新日2004/10/31


リア・コンソールに固定したナビです。
専用のブラケットで取り付けてあります。このブラケットと、メーカナビで使用されるナビのフロンとにアクセスするために穴の空いたリアコンソールを使用すれば、メーカーナビと同じように社外ナビを取り付ける事ができます。
ナビ手前の金色の金具がありますが、配線は、あらかじめこの金具の下を通すようにした方が良いでしょう。(この上にコンソールのパーツをかぶせた時に、ケーブルがはさみ込まれてしまいます)

(さらに…)

TVチューナーの置き場を作る(2) (2003年09月09日)


リアトランク右側(後ろから見て)にある、純正ナビ用TVチューナー用のホールです。
ホールのエッジ部分は、黒色のビニールテープで保護しました。

(さらに…)

TV チューナー 置き場を作る(1) (2003年09月08日)


メーカーナビ用のTVチューナー取り付け穴に、社外ナビのTVチューナを取り付けてみる事にしました。機種はカロッツェリアのXH77です。
以下の点を注意する必要がありました。
1)TVチューナーの出っ張り部分が内装と干渉します。そのため、内装を取り付ける時に内装側を捻じ曲げて取り付けています。また、TVチューナーの外部入力端子の幾つかは、ボディー側の鉄板が邪魔で、プラグが挿せなくなり使えません。
2)カロッツェリアXH77のチューナーとモニターを接続するケーブルの長さ(3m)がギリギリでした。
一応、ケーブルに負担の無い形で取り付ける事ができましたが、ケーブルの取り回し方法によってはケーブルが届かないと思います。(私は適当な3mの長さの電線を切って、車内に引き回してみて「いけそうかな。。」と判断してから作業に取りかかりました。)

(さらに…)

ダッシュボード・センターパネルを取り外そう (2003年09月06日)


オーディオユニットを取り外そうからの続きだと思ってください。
エアコンダクトの下部に2つネジがあるので取り外します。

(さらに…)

センターコンソールを取り外そう (2003年09月05日)


リア・コンソール側


シフト周りのパネルりを取り外します。取り外し方はオーディオユニットの外し方を参照して下さい。
カップホルダー近くにネジがあります。

(さらに…)

 

Copyright (C) Yuhki All Rights Reserved.2009-2017 ( Powerd by WordPress & bbPress )