HOME» マツダ・ニュース

スポンサー

コメント

Powered by Disqus

mazdafancomm twitter

これは貴重。海外Mazda RX-3のCM


YouTube に、マツダ RX-3 の CMが上がっていました。

rx3
昔のTVCMなのでちょっと画質は悪いですが、貴重な当時の動く Mazda RX-3が見られます。

マツダRX-3は、1970代に海外で販売されたモデルで、日本では「マツダ・サバンナ」として販売されていました。

rx3-2
お姉さんと楽しくドライブ。近寄ってます。
男性の鼻の下が長いような気がするのは私だけでしょうか。

rx3-3
どうやらピクニックに来たようです。
支度をする男性。あれ、お姉さんなんで、運転席に?

rx3-5
なんと、乗り逃げです。リアハッチも閉めずに逃走します。
男性、あわてています。この男性のポーズを何かの絵画で見た気がするのですが・・・思い出せません・・・

追記:私が思い出したのは、アンドリュー・ワイエス氏の「クリスティーナの世界」という絵画でした。全然構図が違いました・・・

この後、RX-3のリアハッチは自動で閉まります。
一見、男性が哀れに見えますが、この後、驚異的な力を発揮します。
rx3-6
走るRX-3を追いかける男性。いっけん情け無いように見えて、実は車と同じ速度で走るポテンシャルをしっかり見せ付けます。

動画の全編は以下からごらんになれます。音楽もこのCMの味のキモなので音が聞ける環境でどうぞ。

こちらの記事もおすすめします
Copyright (C) Yuhki All Rights Reserved.2009-2012 ( Powerd by WordPress & bbPress )