HOME» マツダ・ニュース

スポンサー

コメント

Powered by Disqus

mazdafancomm twitter

マツダのエンジニアが拘束衣を着せられてタイヤの上に立たされる


北米の雑誌向けの広告らしいのですが、以下のような一見すると謎のマツダの広告が展開されているそうです。
magazine_ad

広告のタイトルは

OBSESSION EITHER DRIVES YOU INSANE . OR YOU JUST LET IT  DRIVE YOU.
( 何かに夢中になる事はあなたを、おかしな人に見せてしまうかもしれない。でも、そうでなければ、何かに夢中になる事に、そのまま身を任せても良いと思いませんか?) (うーん。訳はちょっと自信無し・・)

のような感じです。

この広告では、「拘束衣を着てタイヤの上でバランスを取る」事で、マツダ車のバランスの良さを表現し、「タイヤの上でバランスを取る」事で、マツダのエンジニアの夢中度を表現しているようです。

この広告の写真の男性は実際のマツダのエンジニアの方だそうで、広告の撮影風景の動画が以下で紹介されています。
海外向けCMですが、日本人が喋っていて、英語字幕なので、英語が苦手な方でも問題無く見ることができます。

ビデオの中では、ロータリー・エンジンに対する思いも語られています。
タイミング的に、うーん。。という感じですが、CMで普通にロータリーが取り上げられる事が、海外でのロータリーに対する熱の高さを感じます。

こちらの記事もおすすめします
Copyright (C) Yuhki All Rights Reserved.2009-2012 ( Powerd by WordPress & bbPress )