HOME» マツダ・ニュース

スポンサー

コメント

Powered by Disqus

mazdafancomm twitter

[写真ギャラリー] マツダTAKERI(雄) ニューヨーク・オートショー版(次期アテンザ)


us_takeri5
先日開催されたニューヨーク・オートショーで、新しい TAKERI(雄)の写真が公開されました。
次期アテンザのコンセプトとなるTAKERIですが、その中から幾つかピックアップしてご紹介します。

us_takeri1
今回のニューヨーク・オートショーでは、TAKERIが北米初公開でした。
同時に 2014 Mazda 6 (日本名アテンザ)が、2013年第一四半期に発売され、TAKERI (雄) の「強い影響を受けた」ものになると発表されています。
9月のパリサロンで公開されると予定との事です。

us_takeri2

 

us_takeri3
真横からみると流麗なラインがよくわかります。

us_takeri4
街中を背景にしているので、実車への期待もふくらみます。

us_takeri6
実車を前提にしたデザインに改められているため、伸びやかさは減少しているものの、SHINARI のデザインテイストが、色濃く残っている事がこの写真からだとよくわかります。

us_takeri7

us_takeri8

us_takeri9
この大きな20インチホイールに見慣れてきました。実車になっても欲しくなってしまうかもしれませんね・・・

us_takeri11

us_takeri12
集中コントロールは CX-5では日本には導入されませんでした。アテンザではどうなるか・・

us_takeri13
パドルシフトが導入されるのかどうか・・というのは気になる所です。個人的にはマニュアルが欲しいです・・・

us_takeri14
現行のアテンザのラインナップに従うのであれば、5ドアが用意されるはずですが、このコンセプトモデルはあくまでセダン型になっています。

us_tarki10
後席を真正面から見た写真ははじめてのような気がします。センタートンネルらしき穴や、後席にも集中コントロールようなスイッチ類が配置されています。

こちらの記事もおすすめします
Copyright (C) Yuhki All Rights Reserved.2009-2012 ( Powerd by WordPress & bbPress )