HOME» 旅・レポート

スポンサー

コメント

Powered by Disqus

mazdafancomm twitter

2011年第42回東京モーターショー・レポート(3) ~マツダ 靭(SHINARI)


tms2011_shinari-1.2jpg
同じみのマツダ 靭(SHINARI)です。2010年9月に発表されて以降、日本ではモーターショーは無かったので、日本での展示は初めてかもしれません。
実物は見ただけで、雄(TAKERI) よりは大きいとわかる感じでした。見る角度によっては横に広くフェンダーが盛り上がっているのがわかります。

tms2011_shinari-1
靭(SHINARI) でなくても良いのでこの色の車を出してほしいなあ。。と思う管理人です。

tms2011_shinari-2tms2011_shinari-3
フロントのマツダマークはグリルの面よりも一段高い位置に付いてます。

tms2011_shinari-4
このエア・アウトレットがあるとどうしてもRX-8が想起されてしまいますよね・・・

tms2011_shinari-5
こちらはドアミラーです。カメラが搭載されているようです。(実際に搭載されているのかは?)

tms2011_shinari-6
リアフェンダーが、かなり大らかでダイナミックなラインを描いています。
同時に展示していた雄(TAKERI)は、サイズをそれなりに小さくするためにこの辺りの豊かなラインが省略された感じを受けました。後ろの窓ガラスは水平に近く雄(TAKERI) よりもハイデッキになっています。

半分埋まった感じの三角形のエグゾーストはかっこいいですね・・・

tms2011_shinari-7
後ろから見るとフェンダーがとんでもなくえぐれているのがわかります。これは生産が難しそうですね・・・

tms2011_shinari-8
横からみるとうねっているのがわかります。

tms2011_shinari-9
ドアノブは飛び出してくるタイプです。(と思われます)

tms2011_shinari-10
目がかっこいいですね・・・雄(TAKERI)よりも薄いヘッドライトです。

tms2011_shinari-11
AUTOArt で模型を出してくれないかなぁ・・・

こちらの記事もおすすめします
Copyright (C) Yuhki All Rights Reserved.2009-2012 ( Powerd by WordPress & bbPress )