HOME» マツダ・ニュース

スポンサー

コメント

Powered by Disqus

mazdafancomm twitter

土曜日の北米マツダ本社の駐車場の風景


coffee
コーヒー片手にレポーターの方が立っているのは、カルフォルニア、アーバインにある北米マツダ本社の駐車場です。

平日の月曜日~金曜日までは、当然マツダの関係者でいっぱいになるこの駐車場ですが、週末の土曜日は地域の車好きのコミニティのためにこの駐車場を開放しているんだそうです。

コーヒー片手に車を楽しむ事から土曜の朝のこのイベントを「Cars & Coffee」等と呼ぶ人もいるそうです。
Google で検索してみると、これ以外にも車好きのこうした Meeting が検索にかかるので、こうしたイベントを「Cars & Coffee」と呼ぶのは一般的みたいです。何だかのどかで良い呼び方ですね。

駐車場の開放は、別にマツダ車に限ったわけではなく・・・

porche
こちらは、クラシックカーの集団。手前はポルシェで、赤いのアルファかな・・・貴重な一群である事はまちがいなさそうです。

whatisthis
こちらの車は女性ドライバーの持ち物だそうですが、これでスーパーに買い物に行くなど日常の足に使っているそうです。

すごいフォルムの車ですが、「ローカル・モーターズ」社の「ラリー・ファイター」という車だそうです。rallyfighter
Rally Fighter – Home

どうしても車好きのコミニティの人々はいざ集まろうとしても「集まる場所」の選定になかなか苦労しますが、こうした感じで地域に自社の駐車場を開放してくれるのは嬉しいですね。

イベントのレポートの様子がビデオ公開されています。

こちらの記事もおすすめします
Copyright (C) Yuhki All Rights Reserved.2009-2012 ( Powerd by WordPress & bbPress )