HOME» マツダ・ニュース

スポンサー

コメント

Powered by Disqus

mazdafancomm twitter

マツダ787B ル・マンに20年振りにカム・バック!の模様


image
ル・マンで優勝20周年のデモ・走行を行ったマツダ787B の模様を記録したビデオがいろいろ出そろってきたのでご紹介します。

まずは、こちらの、マツダから公開されたパレードの様子などを含む総集編ビデオをどうぞ。

 

 

「(787Bは)マツダを代表する、日本を代表する車だからね」とは、今回のイベントのドライバーとして選ばれたパトリック・デンプシーさんのコメントです。
随分、イケメンのドライバーだなぁ。。と思っていたら、パトリック・デンプシーさんは、俳優で、俳優業の傍ら2009年のル・マンに出場するなどレーサーとしても活躍されているそうです。

image

787Bの運転は今回がはじめてで、「注目されていていとても緊張する」とのコメントも。
パトリック・デンプシーさんのインタービューはこちらからご覧になれます。

以前、RX-8のレビューでもご紹介しましたが、こちらは、当時のル・マンでも 787Bを運転し総合優勝へと導いたドライバーの一人、ジョニー・ハーバート氏です。
image

 

ハーバート氏の運転でコースに飛び出した787Bに対してガッツ・ポーズするクルーの皆さん。
image

ハーバート氏が787Bを運転してコースに出る模様はこちらからご覧になれます。

こちらは、ジョニー・ハーバート氏が運転する 787Bのオンボード・カメラの映像を交えたビデオです。
0:40秒頃のクルーに送り出される787Bの姿が感動的です。

こちらの記事もおすすめします
Copyright (C) Yuhki All Rights Reserved.2009-2012 ( Powerd by WordPress & bbPress )