HOME» マツダ・ニュース

スポンサー

コメント

Powered by Disqus

mazdafancomm twitter

美麗なラインを楽しみたい! マツダ靭(SHINARI) 動画集

投稿日:2011年08月12日

shinari_movies
これまでまとめた記事を作ってなかったので、マツダ靭(SHINAR) の動画集を作成してみました。

こちらは、2010年8月にイタリアのミラノで初公開された時の動画です。 かなり慎重に運転されていますが、靭(SHIARI)が実際に動く車であるのと、日光の下で見てもかなり流麗に見える事がわかります。

こちらは、アスペクト比がおかしいのが残念ですが、かなり長い間走行している様子を撮影しています。撮影角度や風景などからマツダからリリースされた広報ビデオか何かの気もしますが、元ネタが見つからず・・サスペンションが無いのか、重量が軽いせいか、撮影場所の路面に反応して張りぼてってぽい動きをしています。^^;;

こちらもミラノの初公開時の動画です(アカウントからどうやら自動車ジャーナリストの伏木悦郎さんが上げてくれたもののようです)。ドアの取っ手がきちんと動作している事がわかります。
エンジン音らしきものが全く聞こえないのですが、風の音でかきけされているのか、ひょっとしたらモーターで動いている?

こちらは、靭(SHIINARI)の動画では一番有名な、日本のマツダから公開されたオフィシャルの動画です。白い靭(SHINARI) も見ることができます。

こちらはヨーロッパのメディア向けに作られたビデオです。「魂動(KODO)」のデザインの成り立ちをイメージさせるものになっています。

こちらの記事もおすすめします
Copyright (C) Yuhki All Rights Reserved.2009-2017 ( Powerd by WordPress & bbPress )