HOME» 旅・レポート

スポンサー

コメント

Powered by Disqus

mazdafancomm twitter

東京オートサロン2012は明日まで。787Bも展示。


autosalon2012-5
東京オートサロンを見てきました。
金曜日から開催がはじまり、明日15日()まで千葉の幕張メッセで開催されています。

autosalon2012-10
オートサロンと言えば、RE雨宮さんのブースです。
ルーフラインくらいしか原型をとどめてない FDです。

autosalon2012-11
センター出しが排気系が素敵です。

autosalon2012-9
こちらは、マツダブースです。
マツダのほとんどの乗用車のカスタマイズカーを投入するという力の入れようでした。

autosalon2012-1
今回、びっくりしたのは、787Bが展示されていた事です。

仕事が立て込んでいて何も考えず行ってきたのですが、デモランもやっているみたいで、明日も開催がスケジュールされていました。
東京オートサロン2012(チューニング・ドレスアップの総合展示会) in 幕張メッセ

autosalon2012-3
バイドラー、ハーバート、ガショーの3人の名前が入った55号車です。

autosalon2012-6
一応ロープは張っていますが、すぐ目の前で見られるので、細かく見たい人には今回のオートショーはなかなか良いかもしれません。私もいろいろ各部分をなめるように見てきました。

私が787Bの写真をパシャパシャと撮っていると、隣にどこかでお見かけしたことのある方が・・・と思ったらRX-7の主査だった小早川隆二さんがマツダのオレンジのジャンパーを着て普通にお客さんと談笑されてました。
展示の説明員が小早川さん。という贅沢な状況でした。

autosalon2012-8
こじんまりとしたステージですが、一応、定期的にステージがあります。
主役はもちろんCX-5です。

autosalon2012-7
今回の触られ放題のCX-5は、赤色でした。オートサロン用にホイールが黒く塗られていて、赤いブレーキキャリパーが付いてます。
黒の革内装でした。

autosalon2012-2
スピリットRと、SHINARI の 1/43 のミニカーが出るそうです。

「制作:マツダエース株式会社」となっていますが、マツダの子会社で多種多様な業務を展開しているようですが、そのうちの一つして販促品なども開発しているそうです。
【マツダエース株式会社】 情報技術サービス事業部|宣材部

autosalon2012-4
スピリットR は無かったのですが、SHINARIは展示してました。7,140円です。
白色をチョイスしているところがマニアックです。

autosalon2012
こちらは、ブースの終了でマツダブースの前に並んでいるコンパニオンさん達です。最後はこういうのをやるんですね。最後までいたことが無かったのではじめて見ました。

東京オートサロン2012は、明日(日曜)が最終日で、9:00~17:00までの開催となります。

こちらの記事もおすすめします
Copyright (C) Yuhki All Rights Reserved.2009-2012 ( Powerd by WordPress & bbPress )