HOME» 維持・整備» メンテナンス

スポンサー

コメント

Powered by Disqus

mazdafancomm twitter

ガソリン割引チケット


行きつけのガソリン・スタンドは、幹線道路沿いにあり、便利な場所にあるものの、いつも周りのスタンドより2円/L くらい高かかった。
遠くの安いスタンドまでガソリンを入れに、わざわざ燃費の悪い RX-8で行くのも。。。と思っており、わざわざスタンドを替える事もしていなかったが、20L以上入れると2円/L の割引チケットが出てきた。

waribiki_chicket

始めは、「あれ、前の人のレシートが残っている」と思っていたのだが、よく見ると割引チケットだった。
長期間車に乗らない事が多く、いつも10Lしか入れて無かったので気付かなかった。。

偶然にも、先週の「がっちりマンデー」というTV番組の「その道のプロが教える!セコいけどトクな技」という放送で、ゲストのどなたかが「ガソリンを20L以上入れないと割引チケットが出ないので、軽さとの両立を考えると20Lづつ入れるのが得」と言う様な事を言っていたのを思い出した。

一応、チケットに使用期限があり、1ヶ月の有効期間になっていた。チケットの下面のバーコードを読ませるみたいだ。
確かに設備が充実したスタンドで繁盛の要素はあったものの、他のスタンドより高い(ように見えた)ガソリンの値段でも普通に繁盛していたのは、このチケットが出ていたからかもしれない。

こちらの記事もおすすめします
Copyright (C) Yuhki All Rights Reserved.2009-2012 ( Powerd by WordPress & bbPress )