HOME» マツダ・ニュース

スポンサー

コメント

Powered by Disqus

mazdafancomm twitter

連休初日の渋滞


jyuutai

昨日は3連休初日で、私用で小田原に行く予定で11時少し前に首都高に乗り、東名高速(名古屋方面)に向かったが、渋谷の少し手前辺りから大渋滞になっていた。

東京料金所を抜ければ、車が流れ出すだろう。。と高をくくっていたのだが、料金所を抜けても渋滞が緩和される気配は無し。

カーナビ上は、1時間ちょっとで小田原に着く予定だったものの、2時間30分たってもまだまだ道半ばの横浜青葉インターという状況だった。

ナビや交通情報を来ても、渋滞の先は長そうなので、下道に降りてみた物の、下道も同じ様な状況。(高速も車が完全に停止した状況だが、下道は、さらにその停止時間が長い状況だった)
多分、高速を降りない方がよかった。

yokohanmaoaba
途中で降りた、横浜青葉出口では、10個近くあるゲートのうち2個しかゲートが開いておらず、しかもETCが使えるゲートは無し。という不思議な状況だった。
ETCで入って通常ゲートから出る場合はどうすれば良いんだろう?と思っていたが、ゲートの係員の方に「カードを下さい。このカードで支払って良いですか?」と聞かれた。
こういう所では、ETCカードを抜いてゲートの人に渡せば良いらしい。

ニュースを見ると午後2時の時点で、渋滞の長さは28km だったらしい。
いつも綿密に計画を練る方で、時間帯を考えずに高速に乗ったのは初めてだったので、ここまでの渋滞に突入した事は無かった。今後、気をつけよう。。

こちらの記事もおすすめします
Copyright (C) Yuhki All Rights Reserved.2009-2012 ( Powerd by WordPress & bbPress )