HOME» 維持・整備» メンテナンス

スポンサー

コメント

Powered by Disqus

mazdafancomm twitter

スピードパス(speedpass)を申し込み


以前から申し込もう、申し込もうと思っていて申し込んでいなかったスピードパスをようやく申し込みました。
既存の手持ちのカードも使え、年会費も無料でした。

ガソリンスタンドのレジで登録するカードと免許証を見せて簡単な書類に記入するだけでした。(住所、電話番号、生年月日等)
moushikomisyo
スタンドで出来るのは仮登録で、10日後くらいにはがきが来ると登録完了で使えるようになるとの事でした。

omake

今、キャンペーン中?という事で、スピードパスの黒い棒を入れるための革のケースを頂きました。
結構、しっかり出来ていて質感も高いです。

説明書を読むと登録したカードの有効期限が変更になった場合は、連絡する必要があるとの事。
どこに連絡するんだろう。とりあえず、忘れないようにここにメモ。
(追記:ネットを調べた所、新しいカードをガソリンスタンドに持って行って、簡単なカードの更新の手続きをするだけで良いみたいです)

以前、給油時に通常のクレジットカードの確認がどうしても失敗してしまう時に、スタンドのお兄さんに「混雑時は良くあるんですよ。スピードパスを使うと上手く行くんですけどねぇ」と言われた事がありました。
Q&Aを見ると中にはクレジット情報そのものは入っていないみたいなので、クレジットカードの認証は別の機構になっていて、混雑時もスムーズなのかもしれません。(クレジットカードの確認が上手くいかなかったのはそれ1回きりですが・・)

追記:登録完了のお知らせが届きました。
ポストを数日見てなかったのですが、はじめに店員さんに言われたとおり、約10日くらいで、登録完了のハガキが来たようです。

registration

関連リンク

スピードパス | エクスプレス
スピードパスQ&A
Speedpass – Wikipedia

こちらの記事もおすすめします
Copyright (C) Yuhki All Rights Reserved.2009-2012 ( Powerd by WordPress & bbPress )