HOME» マツダ・ニュース

スポンサー

コメント

Powered by Disqus

mazdafancomm twitter

ピックアップ界のRX-8? マツダ「BT-50 フリースタイル・キャブ」がメルボルン・ショーでデビュー


新型 「BT-50 フリースタイル・キャブ」が、7月1~10日に開催されるオーストラリア・国際モーターショーで、デビューすることが決まりました。

bt50-2011
干からびた大地にたたずむの図。

BT-50自体がまだ発売されていないので、はじめはBT-50の販売開始が発表されることなのかな。。とプレス・リリースを見て思っていたのですが、下のBT-50の写真と見比べると、これまでのBT-50とは違い、ドアが2枚になっていることがわかります。

この写真は通常のBT-50です。

ところが「BT-50 フリースタイル・キャブ」はドアが2枚に見えるだけで、実際は4枚のドアを装備しています。
BT-50は、RX-8でも採用されたプロミネント・フェンダーを備えた事もひとつの特徴ですが、RX-8のもうひとつの大きな特徴である、観音開きドアも装備することで、後部座席の利便度を高める事を実現した。との事です。bt50-2011-2

この実用車バリバリの車でもスタイリッシュな2ドアを求めるユーザーがいるのかな。。。と思ったのですが、目的は後部座席を簡略化することで、カーゴの容量を増やすことにあるそうです。
BT-50よりヘビーな使い方をしたいユーザー向けみたいですね。。上には上のヘビーユーザーがいるんですね。。

こちらの記事もおすすめします
Copyright (C) Yuhki All Rights Reserved.2009-2012 ( Powerd by WordPress & bbPress )