HOME» 旅・レポート

スポンサー

コメント

Powered by Disqus

mazdafancomm twitter

東京モーターショー2009 レポート(1)


2009年10/24(土)~11/04(水)まで開催された東京モーターショー2009のレポートです。

TOKYO MOTOR SHOW WEB SITE
tomo
今年のモーターショーは、メルセデスや BMW、ポルシェ、VW、フェラーリ etc。。。と、名だたる海外メーカーが全て不参加でしたが、会場自体はそれなりににぎわっていました。

park_price
今回は、幕張メッセの駐車場に入れました。
開場30分前に到着し、駐車場に入るまで、多少は待たされましたが大した時間ではありませんでした。

park
10時開場で、9:40頃の写真ですが、まだ、駐車場には余裕があります。

rx8park
駐車場の後に見えるのは、コストコです。

gate
前売り券を持っていなかったので、当日券(1,100円)を普通に購入しました。

motorshow_line
開場10分前くらいの光景ですが、ゲートまで行列ができています。

mazda_booth
マツダのブースです。会場は結構、混み合っていました。
今回のモーターショーは、以前はイベントホールで行われていた2輪と部品メーカーを、4輪と同じ会場に取り込むなど、会場スペースを大きく縮小して行われていたので、入場者は大きく減っていると思われます。

raodstar
新型の顔のロードスターです。空豆風の顔から少し端正な顔立ちになりました。前の顔も愛嬌がありましたが、この顔もよかったです。

rx8
RX-8です。やはりスポーツ系のモデルは、人だかりがすごいです。
待ちが長かったので、残念ながら運転席には座るのは諦めました。

atenza
アテンザです。ボンネットのラインが良いですね。。。

cx7
CX-7です。バンパー各部にメッキパーツが入った事で、しまった感じの顔になった気がします。

mpv
MPV と

biante
ビアンテです。

axela
今回のモーターショーんの時点で、マツダのラインナップの中では、一番新しいアクセラです。 最近、町中でもみかけるようになりました。
この他にも、アクセラスポーツの展示もありました。

demio
デミオです。国産の小型車の中では、個人的には、初代 TOYOTA Vitz に次ぐ上手いデザインの気がします。

こちらの記事もおすすめします
Copyright (C) Yuhki All Rights Reserved.2009-2012 ( Powerd by WordPress & bbPress )