HOME» マツダ・ニュース

スポンサー

コメント

Powered by Disqus

mazdafancomm twitter

マツダがロシアに Sollers 社との合同ベンチャーを設立する事に合意


russia2
ロシアがヨーロッパ。と言うと、国境がすぐ近くにある日本人にとっては、少し奇妙な感じがしますが、マツダ・ヨーロッパから出ているニュースです。

以前の記事の続報になりますが、ロシアのSollers 社とマツダが、ジョイント・ベンチャーを設立する覚え書きに署名したたそうです。

現在の想定では、ウラジオストック(Vladivostok) に工場を建てて、そこでマツダ車を生産する。という事のようです。
Sollers 社は、マツダ以外にも複数のメーカーの自動車の生産や販売を手がけていて、今回はそのノウハウを買われての提携。という事になるようです。russia1

どのモデルをロシアで生産するのかは、発表されていませんが、2011年の売り上げを見ると、Mazda 3と Mazda 6の販売額が大きく、その後に、CX-7、BT-50が続くようです。

こちらの記事もおすすめします
Copyright (C) Yuhki All Rights Reserved.2009-2012 ( Powerd by WordPress & bbPress )