HOME» マツダ・ニュース

スポンサー

コメント

Powered by Disqus

mazdafancomm twitter

マツダのトゥーバー(牽引用ジョイント)、オプション解説ビデオ


以前、マツダCX-7が、イギリスでトゥーカー・アワードを受賞した記事をご紹介しましたが、この牽引用の トゥーバー のオプションの解説ビデオがありました。
イギリスのカタログに載っているのとちょっと違うように見えます。ソースはオーストラリアのマツダです。

towbar
こんな物体です。

towbar2
牽引時は、このボールにひっかけて牽引します。紹介に使われているのは、CX-7です。車体には巨大なピンで留められています。

towbar3
使わない時は、牽引部を取り外しておくことも可能です。

towbar4
牽引時はこんな感じになります。
背後で接続しているのは電源などを牽引車のブレーキ・ランプや、ウィンカーに供給するためのハーネスです。
こういうものも必用になるんですね。。ふむふむ。

ちなみに純正のパーキングセンサーと組み合わせて使用した場合は、牽引車が接続されている時は、センサーが稼働しないようになっているそうです。

トゥーバーの解説ビデオは、以下からご覧になれます。

こちらの記事もおすすめします
Copyright (C) Yuhki All Rights Reserved.2009-2012 ( Powerd by WordPress & bbPress )