HOME» マツダ・ニュース

スポンサー

コメント

Powered by Disqus

mazdafancomm twitter

2008年 Mazda ブランド・イメージ CM


ちょっと古いですが、YouTube で 2008年度版のマツダのブランド・イメージ CM の 3分のフル・バージョンを見つけました。
英語の字幕が入ってます。海外用なのかな。。

この CMは、最近あまり見ない気がしますが、個人的には大好きなCMで、見ているだけで楽しくなります。
フォードに買収された後、Zoom-Zoom を打ち出し、大復活を果たし、再びフォードから離れて自立しはじめたマツダですが、この CMもマツダの復活に一役かった名CMシリーズだと思います。
フルバージョンを見たことがなかったのですが、2:30秒には水素ロータリーRX-8、2:35付近では、コンセプトカー大気が一瞬収められています。

以前もご紹介しましたが、現在ヨーロッパでは、また別の形のブランド・イメージ・キャンペーンを展開しています。

マツダがヨーロッパで新しいブランド・キャンペーンを開始 | Mazda Fun Community

以下は、基本構成は一番はじめにご紹介したのと同じビデオですが、少し古いバージョンのようです。
1個前の ATENZA や、前期型の RX-8が好きです。という方向けのバージョンです。

このCMに使われている曲は、マツダの公式サイトQA によると、元々は2000年に北米マツダのCMで使われていた曲だそうです。

曲名は、『Zoom-Zoom-Zoom』で、マツダのブランドイメージソングです。
もともとは北米マツダ 2000年のCMキャンペーン曲で、
国内では2001年秋の東京モーターショーで初めて使用しました。
CDの発売は、現在のところ特に予定はございません。

原曲は、1993年の20世紀FOX映画『オンリー・ザ・ストロング』のサントラ
『Zoom-Zoom-Zoom』で、
歌っているのはブラジルのバンド『Serapis Bey(セルピス・ベイ)』です。
原曲は『オンリー・ザ・ストロング』のサントラに入っていますので、
詳しくは輸入CDショップなどにお問い合わせください。

【MAZDA】TVCF・メディアについて|

この「オンリー・ザ・ストロング」というのは、WikePedia によると、”アクション系B級映画” で日本未公開とあります。が、Amazon のレビューでは絶賛されており、かなり熱狂的なファンがいる作品のようです。

原曲も YouTube に上がっていました。アレンジは若干違いますが、殆ど同じです。
ご興味のある方は以下からどうぞ。

こちらの記事もおすすめします
Copyright (C) Yuhki All Rights Reserved.2009-2012 ( Powerd by WordPress & bbPress )