HOME» マツダ・ニュース

スポンサー

コメント

Powered by Disqus

mazdafancomm twitter

マツダの公式YouTubeのチャネルのビデオが著作権上の問題でブロックされる


過去記事を整理していて気づいたのですが、Mazda の新しいデザイン言語「魂動」のビデオが、著作権上の問題でブロックされていました。
このチャネルは、Mazda Official となっているので、公式だと思っていたのですが、再生しようとすると・・・

image

著作権の問題で、ブロックされていると表示されました。(この現象は、現在は回復しています)

ブロック扱いになっていたのは、「魂動」の1本だけでした。このコンテンツの著作権を持っていると主張している「JSC TRC Lux」さんという方を検索してみたのですが、謎でした。

自分の HomePage のデッドリンクを埋めるために、自分で同じ動画をアップしたみた所、やはりブロックされました。
噂には聞いていましたが、アップロードされた動画をソフトウェアでつきあわせて、自動的に同じものであるかどうか判断しているようです。

そのためYouTube に

1. 動画のアップロードの許可は取ってある事
2.マツダのオフィシャルサイトも同様にブロックされている事

を申し立てをした所、特に連絡はありませんでしたが、”Mazda Official” サイトも、自分のアップロードした動画も数日で再生可能になりました。
こんな事もあるだなぁ。と。ちょっと面白い経験になりました。

参考

今は回復しています。

YouTube – MazdaOfficial さんのチャンネル

こちらの記事もおすすめします
Copyright (C) Yuhki All Rights Reserved.2009-2012 ( Powerd by WordPress & bbPress )