HOME» マツダ・ニュース

スポンサー

コメント

Powered by Disqus

mazdafancomm twitter

マツダ・デザイン・フォーラム2011@オーストラリア


shinari
オーストラリアで、マツダのデザインについて語るイベントが開催されたそうです。
「SHINARI」と「MINAGI」を中心とした、新しい「魂動(KODO)」デザインの解説をする。というイベントだったようです。


語っているのは、マツダのデザイン本部長の前田育男氏です。量産化の段階でRX-8のチーフデザイナーを引き継いだ方です。
RX-8のデザインの基本となった RXエボルブのチーフデザイナーは、佐藤洋一氏で、その後平田滋男氏がそのデザインを現在の量産モデルに近づけデトロイトショーで公開しました。
この頃に現在のRX-8のデザインの原型ができあがっています。

前田氏は、平田氏が作成した、デトロイトショー向けのモデルを、よりアスレチックにリファインし、量産型のRX-8のデザインを作成しました。

まだCX-5が公開される前に行われたイベントの用なので、CX-5は出てきませんが、「SHINARI」、「MINAGI」にご興味のある方はご覧下さい。

こちらの記事もおすすめします
Copyright (C) Yuhki All Rights Reserved.2009-2012 ( Powerd by WordPress & bbPress )