HOME» マツダ・ニュース

スポンサー

コメント

Powered by Disqus

mazdafancomm twitter

中国放送で、マツダ SKY ACTIV アテンザの試乗レポートが放送される


最近、雑誌などでチラホラと見かける、三好テストコースでのMAZDA SKY ACTIV 試作車 のアテンザの試乗レポート(動画)がありました。

SKY ACTIVE-G

どうやら、今年の1月に中国放送の「Eタウン」という番組みたいですが、マツダのお膝元は面白い番組が見られてうらやましいです。。。

2009年東京モーターショーで発表した時は、「電気自動車に押されて大きな注目を浴びませんでした。」とのコメント。
確かにあの時は、私も「マツダはハイブリッドをやらないのかなぁ」と思っていたくらいで、この技術がすごい技術なんだ。というのが分かったのは、去年の10月に行われた、「デミオで 30km/L」を聞いた時でした。。

低燃費エンジンでありながら、低回転域のトルクが増えている。と各紙媒体で言及されていましたが、このビデオでも言及されています。後は、実際に出てきた時の実用燃費がどのくらいか。でしょうね。。

アテンザは表面はアテンザだけども、これは機密のためで、中身はオールニューと言及されています。ふむふむ。期待が高まります。

以下は、Start Your Engineという自動車サイトさんの動画レポートです。

アウトバーンを235km/h で走る姿が収められてます。怖そうです。(汗)

こちらの記事もおすすめします
Copyright (C) Yuhki All Rights Reserved.2009-2012 ( Powerd by WordPress & bbPress )