HOME» マツダ・ニュース

スポンサー

コメント

Powered by Disqus

mazdafancomm twitter

昨年の「マツダファンフェスタ2012」の模様


Circuit_Traial
去年の12/9(日)に岡山国際サーキットで行われた「マツダファンフェスタ2012」の模様が動画で YouTubeにアップされています。
各種レースイベントの他、年に一度のお祭りだけあって、貴重なマツダ車達も大集合したようです。

Mazda_LeMan_US
こちらは、米国で開催されるルマン・シリーズ用に開発された、SKYACTIV-D を搭載したレース車です。日本初公開になりました。あのフランスのルマンで優勝した 787B と同じ55番の番号を付けています。

新設されるエコカー等が参加するクラスへの参戦になりますが、フランスのルマンでの787Bのロータリー・エンジンでの優勝から20年以上経過して、今度は米国大陸のルマンへのSKYACTIV-D エンジンでの参戦となります。

MazdaFanFesta
レース車に同乗できるイベントもあったんんですね。。これは貴重な・・写真はイベントでは同じみの顔になってきた、マカオGP参戦車のRX-8です。

i-ActiveSense
関東地方でも以前イベントが開催されていましたが、i-ACTIVESENSE の体験会も開催されたようです。
雪降ってますね・・・寒そうです。

Parade
マツダ車でコースを占拠したパレード走行の模様です。なんとも幻想的ですね・・限定200台のマツダ車だけが参加できたパレードですが、貴重な名車が混じっている他、歴代マツダの全車種がそろっているのでは?と思えるような幅広いマツダ車の顔ぶれになっています。

マツダフェスタのダイジェスト動画は以下からご覧になれます。

こちらの記事もおすすめします
Copyright (C) Yuhki All Rights Reserved.2009-2012 ( Powerd by WordPress & bbPress )