HOME» マツダ・ニュース

スポンサー

コメント

Powered by Disqus

mazdafancomm twitter

facebookページを開設してみました。


既にテストをしながら、こっそりリンクを張っていたので、気づかれていた方もいらっしゃるかもしれませんが、流行の波に乗って?(もう遅いような気がしますが・・) facebook のページというのを作ってみました。
image

マツダ・ファン・コミニティ – facebook

このホームページの記事として投稿したもののヘッドラインとリンクが、facebook側に転送されるようになっています。

管理人自身、facebook のアカウントはあまり使ってないので、よくわかってないのですが、facebook を良く使われている方や、モバイル用のリンクなどもあるので、モバイルからのアクセスは facebook の方が便利かもしれません。(スマホ欲しい・・・)
追記:スマホを手に入れて確認してみましたが、普通のWebページとして見えるだけでスマホ用にカスタマイズされたページに切り替わるわけではないようです。(Androidで試したので、iphone は?)

image
記事のfacebook側への反映は、基本的に、本サイトと同じタイミングですが、まれに若干、遅れる場合があったりします。(facebook への自動投稿の設定をし忘れた場合とか・・・)

追記:このサイトが何故か、WOT (Web of Trust) という facebook が提携しているレーティングサイトから、有害サイト認定されてしまっているようです。何故か、「Child Safety」が very poor に・・・・???
wot

そのため、facebook の記事リンクからこちらに飛べない状況になっていますが、サイト・オーナーとして申し立て中なので、しばしお待ち下さい。

今回の場合は、自動でレーティングした結果みたいなのですが、facebook から外にリンクを張るサイト・オーナーに WOTに、強制的に登録させるためにこういう風な仕様にしているのか(WOTが指定するファイルをサイト上におくように指示されたりちょっと微妙な感じが・・・)、McAfee のSite Advisor 等の競合サービスより認知度をあげるための戦略なのか・・

「広告に何かマルウェアが入ってるのかな?」と思って調べたのですが、
maru
Google のチェックツールはクリアしていますので、とりあえずご安心頂ければと思います・・

追記1:と思ったら、どうやらドメイン全体で判定されているらしく、親ドメインの mods.jp のくくりで、いろいろ有害なサイトがあるようです。うーん。レンタル・サーバーを使用していて、無数のサイトが同じドメインを持っているので、確かに危険なサイトもあるでしょうね。。。でもレーティングのアルゴリズムとしては雑すぎるような。。
追記2:2011/07/31現在で、レーティングは改善しており、普通にfacebookから、こちらのページにアクセスできます。

こちらの記事もおすすめします
Copyright (C) Yuhki All Rights Reserved.2009-2012 ( Powerd by WordPress & bbPress )